木曜日, 28 of 3月 of 2024

Archives from month » 2月, 2019

第103回TFKを開催しました

TFKに参加いただいている皆様、スタートレックファンの皆様、

遅まきながら、あけましておめでとうございます。

 

2019年1回目のTFKを開催しました。

例年、1月は年末のクリスマスパーティで力尽きたり、年明け皆さんご多忙だったりと少人数なのですが、今年はびっくりするほどたくさんの方に参加いただき大変盛況でした。

理由は、店長が「DS9」クイズ大会を開催の上、優勝者には店長の手によるたくさんの景品をご用意くださったことと、そして何より「ディスカバリー」第2シーズン1話配信直後だったことではないかと思います。

 

今回のテーマはキャラクターしばりで「ウフーラ」。

大勢の方がTOSでウフーラを演じられたニシェル・ニコルスさんへの敬意を語られました。

 

IMG_9909

写真は、ウフーラ愛を熱く語られた参加者が持参されたレゴ作品、素晴らしい出来!!

今回の参加シールと一緒に撮らせていただきました。(シールの開催回数が間違っているのは一重に幹事の不徳の致すところです。すみません・・・)

 

そしてもうみんな語らずにはいられなかった「ディスカバリー Season2」。

おおお!パイク艦長が!エンタープライズ号が!スポックが!と、喋るなという方が無理ですよね。

それはそれは盛り上がりました。

IMG_9912

そして店長主催の「DS9」クイズ大会が開催され、優勝者には店長から大型DS9モデルに、メタルモデルなど、豪華な景品が贈られました。おめでとうございます!

結構、難しいクイズでしたよね・・・。

IMG_9906

恒例のジャンケン大会も開催。こちらもまた、いつも景品をご用意いただく店長に感謝、感謝です。

みなさんも鑑賞し終わった一品があったらぜひご持参ください。次の方に楽しみをシェアしましょう!(笑)

IMG_9913

「ディスカバリー」の展開も気になりますし、パトリック・スチュアートの新作とやらも気になりますが、それはそれとして次回のテーマは「ヴォイジャー」よりレヴァー・バートン監督作「過去を救いに来た男」。

2月も第3土曜日に川崎のペパーランドでお会いしましょう!

本年もどうぞよろしくお願いします!