木曜日, 28 of 3月 of 2024

Archives from month » 3月, 2020

第117回TFK開催しました

新型コロナウィルスによる警戒が続く中、店長と相談のうえ、第117回TFKはいつも通り開催しました。

店長が消毒用アルコールを用意してくださったり、幹事もアルコールを持参し、みなさんにも協力いただき無事開幕となりました。

 

今回のテーマは「ピカード」。

開催日は最終回前の週ということで、みんなで最終回予測大会。

色々な意見もあり、また、これぞスタートレック、これぞ正統なるスタートレックの後継作品、ということでたいへん盛り上がりました。

これを書いているいまは、最終回をすでに観た後ですが、みなさん、いかがでしたか?近いうちにまた、ピカードをテーマにした回を設定したいと思います。

第2シーズンが楽しみですね!

 

IMG_1632

さて、今回はレゴを嗜む方々も参加、素晴らしい作品を見せていただくことができました。すごいね!!

IMG_1633

IMG_1629

IMG_1628

IMG_1407

 

店長が用意してくださった景品でこれまた恒例のジャンケン大会を開催。

店長、今月も本当にありがとうございました。

IMG_1627

 

次回のテーマはディスカバリー「記憶の痛み」。

第3シーズンのティーザーも出ていますし、こちらも期待大。

IMG_1631

これはちょっとはしゃいだTFK名物のピカード艦長(笑)。

 

このご時世、4月の第3週の状況はまだわかりませんし、かなり厳しいのも事実です。

スタートレックが好きな人間として、正しい知識、そして知見と勇気を持って力を合わせて乗り切りましょう。

科学は世界を明るく照らし、人間は必ず困難に打ち勝ち、一歩一歩前進するのだと信じましょう。

トレッキーがそれを信じなくてどうする!と、自分を鼓舞しているスポックマとその一味なのでした・・・。

 

4月の開催予定については、改めて世の中の状況を鑑み、店長と相談のうえ、アナウンスいたします。

みなさん、ご自身とご家族の健康を第一とし、自分も病気にかからない努力、そして人に伝染させない努力をして、少しでも早い日常を取り戻せるよう頑張りましょう!

Never Give up, Never Surrender !

IMG_1624