月曜日, 20 of 5月 of 2024

第58回TFK開催しました

4月18日(土) 第58回TFKを開催しました。

 

さて、3月にニモイさんが旅立っていかれて、スタートレックのファンの方は皆さん、残念で悲しくていつもとは違う春を過ごされたかと思います。

TFKでも今月は、スポック、ではなくて、ニモイさんを偲ぶ意味をこめて、テーマを「レナード・ニモイ」にさせて頂き、参加した方々それぞれの思いを話して頂きました。

 

IMG_2512

寂しい気持ちは当然、でもスポックの話だけではなく、「スパイ大作戦」や、ご本人がいかに素敵な方だったか、多彩な方だったか、などいろんなエピソードが披露されました。

ファンにとっては、「スタートレック」が遺作になったことが悲しい中でもなんだかちょっと嬉しい。

IMG_2506 IMG_2511

ニモイさん追悼、と聞いてたくさんの方が参加してくださいました。本当にありがとうございました。

またすごく素敵なディスプレイをご用意くださった方々には感謝、感謝です。

みんなでニモイさんを送ることが出来て、本当に良かったですし、いつまでも思い出に残る会になりました。

 

とはいえ、いつも通り、ビンゴ大会も開催。

店長、景品を提供してくださって本当にありがとうございます。

TFKでもらって十分堪能したので、次の人に!でもかまいません。自宅で眠っているものなど、ぜひ景品としてご持参くださいね!

 

スポックマは今回、QT商会さんでシャトルを購入させて頂きました。ひゃっほう!

IMG_2510

QTさん、いつもたくさんの品物を格安でお譲りくださってありがとうございます!

IMG_2507

TFKの前日だったと記憶しているのですが、スターウォーズの新しいトレーラーが公開されて、つい見てしまって、つい最後のカットで盛り上がってしまったのですが、次回TFKは、スタートレックオフ会としては禁断のテーマに挑戦です。

「スタートレックファンが語るスターウォーズ」。

スターウォーズも好き!スターウォーズは嫌い!さあ、あなたはどっち派?

 

5月も第3土曜日、川崎ペパーランドでお会いしましょう!

IMG_2508

Live Long and Prosper!長寿と繁栄を!