月曜日, 20 of 5月 of 2024

第59回TFK開催しました

第59回TFKのテーマは、いよいよ禁断の「トレッキーが語るスターウォーズ」!!!

IMG_2732

 

実を言うと、いつもにも増して集まりはいいし、盛り上がるし、たっぷりとスターウォーズ愛を語る方も多く、スタートレックのオフ会とは思えないほどの盛況ぶりでした。

ストムトルーパー、レイア姫はてはシス卿までお越し頂き、ありがとうございました。(笑)

IMG_2724

しかもダースベイダーも入れての寸劇まで上演!

 

IMG_2731

ちなみにスポックマは、新作レゴ2品を持参。

 

IMG_2728

 

その世界観をスタートレックと比べると、やはりスターウォーズは「西部劇」ではありますが、これがスペースオペラというものか!と思った40年近く前の衝撃はやはりすごいものがありました。若い方々にとってスターウォーズというのはエピソード1、2、3だというのも結構びっくりしました。(歳がばれた)

 

今回はビンゴではなく、ジャンケン大会。しかもレイア姫とのじゃんけん、というかなりレアな企画でした。レイア姫、ありがとうございました。

また、いつも景品をご用意くださる店長、本当にありがとうございます!

 

次回のテーマは「トレッキーが語る仮面ライダー」をぜひ!とおっしゃっていた店長には申し訳ないのですが、テーマはエピソードしばりで「エンタープライズ」の、そして現時点におけるスタートレックTVシリーズ最終話「These are The Voyages」、最後のフロンティアです。

6月20日(土)ペパーランドでお会いしましょう。

フォースとともにあらんことを。

次回はTFKもいよいよ60回!何か企画があるかもしれませんよ~。(こっそり)