金曜日, 26 of 4月 of 2024

第66回TFKはクリスマスパーティ!

12月19日は第66回TFK、そして恒例のクリスマスパーティを開催しました。

大勢の参加、どうもありがとうございました。

 

19日は、何せフォースが覚醒した翌日ということもあり、別の宇宙の物語の話題が沸騰中でしたが、スタートレックとしては次の映画のトレイラーが公開され、もう期待は高まるばかり。

来年は放映から50年、待望の新作テレビシリーズの放映も予定されているようですし、TFKも盛り上げていきたいと思います!まずは目指せ100回!

IMG_3664

クリスマスパーティの一番の盛り上がりがプレゼント交換会。今年もお持ちいただいたプレゼントを次々と開けて頂いて、まさにクリスマス気分最高潮。

 

これは、シンドウの用意したプレゼントのエプロンををゴーソさん(何と、クリスマスだからか再度来訪された)が着用してくださっているところ。そしてスペシャルゲストでアンドリア人まで参加。

IMG_3677 」

IMG_3683

 

参加者のお一人が、TFKが開催された2010年からの、ホールマークのクリスマスツリー用オーナメントを並べてくださいました。壮観!

IMG_3658

そしてこれまた恒例といえるQT商会による1000円くじ。

今回はお手製のチョコレートも用意くださいました。ありがとうございました!

IMG_3661

そして、シャンパンまで用意された、店長による新しいエンタープライズのお披露目。素晴らしいの一言に尽きます。みんな、ペパーランドに観にいきましょう!

IMG_3684

今年のケーキは四角。(なんでって、ペパーランドの冷蔵庫に入らないから。)ミレニアムファルコンのチョコレートを円盤部にみたてたデコレーション(ちょっと無理があったかな)、黒蜜で「2015」と書くつもりが「2105」と書きました。すみません・・・・。

IMG_3681

幸いお天気にも恵まれましたし、本当に楽しいクリスマスパーティでした

来年も頑張るぞーー!

 

来年1月のTFKはやはり第三土曜日、ペパーランドにて。

次回のテーマは、いよいよ、みんなで建造する「USSペパーランド」への思いを語ってください。

(一応サブテーマとして、その頃にはみんなフォースも覚醒していることだろうし、覚醒したフォースがどんなものかもぜひ語ってください。)

(「USSペパーランド」の建造企画をお持ちの方は、16時集合。

店長の好意で、企画ミーティングのために2時間早く、お店を使わせていただくことになりました。

企画書や、デザイン画、いろいろな希望や意見がある方はお集りください。)

 

スタートレックを愛する人たちにメリークリスマス!

もちろんスターウォーズを愛する人たちにもメリークリスマス!

IMG_3672

2015年も大変お世話になりました。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

そしてちょっと早いけれど、みなさん、良いお年をお迎えください。