金曜日, 19 of 4月 of 2024

第67回TFK開催しました

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

暖冬で開けた2016年ですが、その後寒さに見舞われ、TFKがあった日の翌晩から雪になってびっくりです。

60回記念として始めたUSSペパーランド建造計画「プロジェクト・インヘリタンス」のミーティングということで16時からペパーランドにお邪魔したのですが、本当にたくさんの方にお集りいただきました。ありがとうございました!

今回はまず、USSペパーランドのデザインコンセプトの擦り合わせをしました。

円盤部は真円、ナセルは2本、など意見や希望がいろいろと出され、今後作りたいと考えている動画の絵コンテ案などもご持参いただきました。

なんとか今年中に出航したいので、ご協力ください!

 

さてTFKは通常通り18時よりスタート。

IMG_3684

今回のテーマは「自分はUSSペパーランドで何をしたいと考えていますか?」だったのですが、気づけば皆さんの「自分のペパーランド初物語(初めてペパーランドにお邪魔したのはいつ、どんな機会だったのか)、に代わっていました。(笑)

今回も初参加の方がおいでになり、大変盛り上がりました。

 

IMG_3775

写真手前はスポックマの弟分。(参加者の方がつれてきてくださいました。そしてかぶっている毛糸の帽子は、編み物が大変上手な別の参加者の方のお手製!)

 

そして実は今回のサブテーマは「スター・ウォーズ フォースの覚醒」。

スタトレとスタウォーズは相容れず、の方もいらっしゃいますし、両方好き、という方ももちろんいらっしゃいます。今回は当初よりネタバレあり、とさせて頂いたので、ご覧になった方は「果たしてあのシーンは・・・」とか、今後の展開予想などで盛り上がりました。

IMG_3778

恒例のジャンケン大会も開催。

皆さん、もう十分遊んだので次の人に譲ろう、と思うグッズがあればぜひご持参くださいね。

 

スケッチブックを囲んでUSSペパーランドのデザイン案を出しているところ。

IMG_3779

来月のテーマはエピソードしばりでTOSから「宇宙基地SOS」。

2月は王道に戻ります。皆さんのコメントを楽しみにしています!

 

そして2月も16時から、USSペパーランド建造計画「プロジェクト・インヘリタンス」のミーティングを開催します。船だけでなく制服やマーク、ミッションワッペンやストーリーなどアイデアのある方はどんどんお寄せください。

 

2月も第三土曜日 18時にペパーランドでお会いしましょう!

IMG_3776

(今週のおまけ LEGO版「サイレントランニング」のドロイド、ヒューイ)