金曜日, 26 of 4月 of 2024

第68回TFK開催しました

今年の冬は暖かいと思いきややっぱり寒かったり、TFKの前の週はいきなり暖かくなったりと、天気に振り回されていますが、2月のTFKは夜に雨と強風が予報されて何だか落ち着かない一日でした。

 

2月も店長の好意で、まずは16時から「プロジェクト・インヘリタンス」のミーティングを開催。今回は、USSペパーランドのデザインに関する熱い議論で幕開け。

第一船体と第二船体の分離方法や、ワープコア、ディフレクターと話は尽きません。

そして皆さんお待ちかねの制服デザインですが、スタトレらしくてでも他のファンメイドのユニフォームとは似ていなくて、とたくさんのアイデアを出して頂きました。

3月もまた、16時からプロジェクトミーティングを開催予定です。

 

さて18時からはいつも通りのTFKがスタート。

今回はなんと4名もの方が初参加!荒天の中、本当にありがとうございました!

IMG_3870

今回のテーマはエピソードしばりでTOSから「宇宙基地SOS」。

かつて特撮ものといえば”SOS”は定番というか常套句だった気がしますが、今となっては何やら懐かしい香りがする言葉ですね。

またロミュラン(ロミュラス)初登場の回ということで皆さんの記憶に刻まれているエピソードとしていろいろとコメントがありました。

IMG_3867

今回もQT商会さんによる1000円くじを開催して頂きました。

これはその商品の一部。ちなみにスポックマは、この中のライカーを選ばせて頂きました。

ありがとうございました!

IMG_3869

あっという間にTFKは70回を迎えようとしています。自分たちでもびっくりですが、今年はスタートレック50周年ですし、TFKでも50周年記念企画を考えている最中です。

お楽しみに、と言えるほどのものが用意できるかどうかかなり不安ですが頑張ります!

IMG_3875 IMG_3884

来月のテーマはエピソードしばりで今度はTNGから#88 “Clues”「空白の一日」。

3月19日(土)ペパーランドでお会いしましょう!