火曜日, 19 of 3月 of 2024

第75回TFK開催しました

三連休の方もいらっしゃったかと思いますが、9月17日(土)、第75回TFKを開催しました。

 

今回のテーマは「私にとってのスタートレック50周年」。

ざっくりとしたテーマでしたので、皆さん、スタートレックへの愛を叫ぶフリートークとなり、何と食事に入れたのは20時過ぎ(笑)。

IMG_5002

スタートレックと出会ったきっかけ、好きなシリーズ、好きなキャラクターなどなど、おのおの思い出や、馴れ初めなどを語って頂きました。

いや~、熱かった熱かった。

 

というわけで、50周年を記念し、全員で集合写真をぱちり。

IMG_4999

 

こちらは、参加者の方が用意くださったディスプレイ。

大きなエンタープライズを持ってきてくださいました。

写真はありませんが、それぞれのシリーズのキャストのサインが入ったポートレートも飾っていただきました。盛り上げてくださってありがとうございました!

IMG_4983

 

そして恒例のビンゴ大会。店長、いつもいつも景品をご用意くださりありがとうございます。

 

 

IMG_4992

いよいよ来月公開「BEYOND」。

第3土曜日にはまだ公開されていないはずなので、来月のテーマはエピソードしばりで

DS9より第1話「聖なる神殿の謎」。

復習をかねて、1話から見直すきっかけにして頂ければ何よりです。

 

USSペパーランド就航計画も順調に進捗しています。

船のデザインはほぼほぼ固まってきましたので、どうぞお楽しみに!

また、このプロジェクトのために、毎月16時から集まってくださっている皆さん、ありがとうございます。

申し訳ないのですが、10月のプロジェクトミーティングは、主催者が仕事で16時までに川崎到着が困難なので、今回のみ中止させて頂きます。

もちろん18時からは通常通りTFKは開催します!

 

関東は雨ばかりの9月になってしまいましたが、来月はいい気候になりますように。

10月も第三土曜日に川崎でお会いしましょう。