火曜日, 19 of 3月 of 2024

第76回TFK開催しました

10月の第三土曜日、15日に第76回TFKを開催しました。

 

今日のテーマはエピソードしばりでDS9の第一話「聖なる神殿の謎」。

IMG_5122

今まですべて船が舞台だったスター・トレックに初めてステーションが舞台として登場、はたしてどんなドラマになるんだろう?と不安だったわけですが、今、見直してみると「DS9」というシリーズ、シスコという司令官にまつわる設定が詰め込まれていることがわかります。

IMG_5119

写真は、参加者の方がご持参くださったクリスタルの「DS9」とシスコのボブルヘッド。

 

今回は、前回に比べるとちょっと人数少なめでスタートしましたが、3名も初参加の方がいらっしゃり盛会となりました。

ありがとうございました。

IMG_5120

恒例のビンゴ大会では、相も変わらずたくさんの景品をご用意いただきました。

店長、本当にいつもありがとうございます!

 

DS9がテーマだったとはいえ、もうみんな「BEYOND」のことで頭がいっぱい。

アメリカのコンベンションなどで既にご覧になった方々もネタバレNGにつき我慢我慢。

週末どこで観るか、3Dで観るか、IMAXで観るか、もうそんな話ばかり。(笑)

公開日は平日ですが、仕事を休んで観にいかれる方もおられるようです。

IMG_5123

写真は、参加者の方がカナダ旅行の際に購入されたという一品。

 

さて、11月のテーマはいよいよ(やっと、とも言う)「BEYOND」。

11月の第三土曜日までにご覧になれなかった場合には申し訳ありませんが、TFKではこの日を持ってネタバレOK!です。

スポックマとその一味も22日(土)に観る予定です。

楽しみだ~!!

 

次回、11月19日(土)に川崎でお会いしましょう!

TFKのbeyond祭開催です!

あ、USSペパーランドのことも忘れないでね!