木曜日, 28 of 3月 of 2024

第107回TFK開催しました

今年は長めのゴールデンウィークを過ごされた方も多いのではないでしょうか?

そんなゴールデンウィーク明けの5月18日、第107回TFKを開催しました。

今回のテーマは「ディスカバリー シーズン2」。

終わるまでネタバレを待てず、もうすでにずっと話題になっていましたが(笑)

改めてテーマとしてみました。

IMG_0358

色々な感想が出ましたが、結局のところほとんどの方が合意したのが

「パイクがかっこいい!!」

 

シーズン3が待たれますが、きっともうエンタープライズの出番はないんでしょうね・・・。なにせ「ディスカバリー」ですものね・・・。

 

IMG_0359

写真はレゴでディスカバリーの世界を再現、持参してくださった方の作品。

素晴らしいです!

 

IMG_0361

一方こちらは今更ながら「これってOKなの?」という「妖怪ウォッチ」。(笑)

 

IMG_0363

ゴールデンウィークに「スタートレックセットツアー」に行って来られた方々からのレポートもありました。ありがとうございました!

 

そしてジャンケン女王不在ではありましたが、今回も店長が用意してくださった景品をジャンケン大会にてみんなでありがたく頂戴しました。

店長、毎回本当にありがとうございます。

IMG_0362

ディスカバリーが一息ついたところで話題になっているのが、アマゾンによる「ピカード」。ストーリーは、TNGの後、ぶどう園を営むピカードから始まるようですが、どんな展開になるのか楽しみですね。

というわけで次回のテーマはTNGから「少年指揮官ジャン・リュック・ピカード」。テーマとしては二度目なのですが、スポックマとその一味のお気に入りエピソードということでご勘弁ください。

 

IMG_0357

6月も15日(土)18時より、川崎のペパーランドでお会いしましょう!