土曜日, 18 of 5月 of 2024

「フラッシュフォワード」放映開始!

こんにちは。白虎ぶじゅ吉です。

先日、カナダのSF作家ロバート・J.ソウヤーが来日。
彼の「KAWASAKIへGO!」的ツイートを読んで、ペパーランド?!と一瞬期待してしまったわけですが(そんな馬鹿な)、HAL-CON参加だと思いいたった。
そして来日を記念したかのように、「フラッシュフォワード」の地上波放映が始まった。
(HAL-CONというのは昨年から始まったSF大会のひとつで、今年は川崎で開催されました)

「フラッシュフォワード」と言えば、「スター・トレック」のジョン・チョーがFBI特別捜査官ディミトリ・ノウとして出演している作品としてみなさんにはおなじみでしょう。
テレビ版はこの週末3話を迎え、かなり面白くなってきました。来週の第4話はディミトリが大活躍する様子。
そして原作版といえば日本での初版は2001年でしたが、昨年再刊行されていますので手に入りやすいはず。ぜひご一読を。