金曜日, 29 of 3月 of 2024

第41回TFK開催しました

11月16日(土)、第41回TFK開催しました。

今年も残すところあと一ヶ月半、いきなり温度が下がってきましたが、幸い秋晴れの一日となりました。この日一番驚いたのは、夜の地震!一瞬ぎょっとしましたが特にトラブルもなくほっ・・・。

さて今回のお題は前回同様キャラクターしばりでDS9のシスコ。とにかく大人気。司令官である一方、息子に振り回される父親、といったキャラクターの高感度が高く、演じているエイブリー・ブルックスさんも、声を担当された玄田哲章氏の話もたくさん出ました。

DSC06414

で結局、「下で働くんだったら、誰がいい?」ネタに。そりゃカークがいい、ピカードはつまらなそう、ジェインウェイはシャレにならない、でもシスコならいいよね、といった具合。

スロースタートでまったりと始まったのですが、もしかすると皆さん、コメントタイムが終わる頃を狙ってきているのか・・?(来月はクリスマスパーティーだからぜひオンタイムで参加してくださいね~。)

DSC06413

今回我らがTFKのジャンケン女王不在の中、緊迫感のないジャンケンで(すみません、ジャンケン女王が不在だったので少しでも勝てるかと思ってジャンケンにしました・・・)、いつも同様、店長が用意してくださったものや、皆さんが持参くださった品物を頂戴しました。いつもいつも本当にありがとうございます。

DSC06415

さて!来月はいよいよ12月恒例、クリスマスパーティーです!!例年同様、プレゼント交換会をしますので、参加される皆さんは、プレゼントを一つ、ご持参ください。(金額にして1000円くらい。)そして、もちろんコスプレOK!クリスマスケーキも用意します!今回参加された皆さんからカンパを頂きました。ありがとうございます!

次回は12月21日(土)18時スタート。TFKクリスマスパーティーでお会いしましょう~。皆さんの参加をお待ちしてます!