金曜日, 26 of 4月 of 2024

第43回TFK開催しました

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2014年もどうぞよろしくお願いします。

1月18日(土)、2014年最初のTFKを開催しました。
いつも年明けは、クリスマスパーティーで息切れを起こすのか、参加人数が少なめだったのですが、今年はそんな気配はみじんもなく、スタートダッシュ、たくさんの方に参加いただきました。

DSC06708

今回のテーマはミスター・チャーリーことスコッティ。
個人的に一番印象に残っているのは、「VOYAGE HOME」で、アップルコンピューターのマウスに向かって「コンピューター?」と呼びかける姿。そして、タイムパラドックスなど全く無視して透明アルミニウムの化学式を過去に残してくる勇姿。(諌めるマッコイに、彼が発明者なんだよ!って・・・)
そして「レッドオクトーバーを追え!」では、艦長が「今、お前はスコッティだ!」。
とにかく優秀で危機を乗り切ってくれる機関士の代名詞ですが、実は主役となったエピソードがほとんどない・・・。

DSC06706

皆さんの一言コメントでも、いまいち的なご意見が多かったのですが、それでも、工数やかかる時間を多めに申告しておいてさらっと仕上げ、上司(カーク)を満足させるといった手法には賛同が集まりました。自分の仕事の参考にしてます、といった方々も(笑)。

結局、エンタープライズはスコッティなしには動かない。

そして今回もTFKにはいらっしゃいました。スコッティLOVEの方。どのキャラにもどこかに大ファンが隠れていたりするのも、STならではですね。

恒例のビンゴ大会では、相変わらず店長からたくさんの景品を頂きました。いつもいつも本当にありがとうございます!

DSC06704

DSC06703

さて、来月のテーマもキャラクターしばりで「Q」。そう、Q連続隊のQ、です。さあどんな展開になるのか?楽しみです。

次回も第三土曜日 2月15日(土)18時スタートです。皆さんの参加をお待ちしてます!