金曜日, 26 of 4月 of 2024

Archives from month » 6月, 2017

第84回TFK開催しました

今回のテーマはヴォイジャーより「超進化惑星の煌き」。

いつもはどんなシリーズでも、どんなエピソードでも、どんなキャラクターでも、みんなそれぞれの思い入れや思い出があり、場合によっては「あんまり好きじゃないんだよね」という感想もあるのがスタートレックのいいところですよね。

当然ヴォイジャーのエピソードも ご多分にもれずそれぞれの思い入れがあるわけですが、なんと今回のエピソードは、全員ほぼ二重丸!という、たいへん珍しいケースになりました。

ストーリー展開やその設定、そしてホロドクターの言動についてたくさんの感想やトリビアを披露していただきました。

IMG_6245

みんなが大好き!といえばもう「ギャラクシークエスト」にかなうものなし、ですが(笑)、

ギャラクシークエストに迫る勢いの大好評エピソードでした。

IMG_6242

 

ビンゴ大会もいつも通り店長に景品を提供いただき大盛況。本当にいつもいつもありがとうございます!

IMG_6243

皆さんも眺めて眺めて気が済んだフィギュアや、模型などビンゴ大会にご持参ください。

次の人に堪能してもらいましょう!(笑)

 

さてプロジェクト・インヘリタンスもいよいよ佳境、7月はいよいよUSSペパーランドの出航です。

今回も動画を作ってくださっている方に最新版をご披露いただきました。

出航後は、このサイト内で動画も公開する予定です。

そして出航日に川崎に集まってくださる皆さんは、何かしらUSSペパーランドに乗船するとか、何かしら関係がある(自称)いでたちでご参加ください。

そのための小道具であるバッジが間に合わず申し訳ありませんが、当日は何か小道具を用意する予定です。またミッションワッペンについては、6月に参加された方からは予約を集めさせていただきました。7月も引き続き受け付ける予定です!

 

当日は出航式やそのあとのパーティの写真や動画を撮る予定なので、顔出しNGの場合にはスポックのお面やゴーンの被り物(一例)などご用意ください。

 

スポックマとその一味、思いつける限りの用意をしますのでお楽しみに!

 

次回7月15日(土)、また川崎でお会いしましょう!

今度はTFK初の出航パーティーだよ!!

(用意を手伝ってやってもよかろう、というヒトは16時集合でお願いしまっす!)