金曜日, 19 of 4月 of 2024

Archives from month » 7月, 2017

第85回TFK開催しました!USSペパーランド無事出航!

第85回TFK開催しました

 

さあいよいよその日を迎えました。

第85回TFK、すなわちUSSペパーランドの出航の日です!

IMG_6501

まずは有志が16時にペパーランドに集合。

何の準備かと言うと、わざわざ取り寄せた空気製キャプテンズチェアを膨らませ、店内をブリッジに見立てたセッティングを行おうと言うわけです。

キャプテンズチェア!

「さあ、膨らまそうぜ!」「おっと、空気入れを忘れたね」「じゃあ、自転車の空気入れでいいんじゃね?」と、始めた空気入れ作業、やれどもやれども椅子は膨らむ様子を見せず、これはもうコンプレッサーがいるんじゃね?と買いに走ろうかという矢先、参加者の方がご友人からコンプレッサーを借りてくださり、ブワーっ!!!!と膨らんだのですが、あっという間に萎むのはなぜ!?ともう一回ネットで確認したところ、空気で膨らむわけじゃあなかった何か中に詰める椅子だったと言うオチがつき全員脱力。

店長からのスイカ差し入れをいただき、出航前にみんなで協力し何かを成し遂げよう!と言う、まさに企画そものもの力仕事をこなしたのでした・・・・・。

IMG_6504

そして、なーんとテッドが乗船のために登場!!

(ご自身が参加できないからと、わざわざ制服を着たテッドを送ってくださった方がいらしたのです。)

そして艦長テッドと、副長スポックマが揃い踏み。

IMG_6509

(ぬいぐるみの写真を撮るために群がる大人たちが異様な雰囲気を醸し出していました)

IMG_6508

さて出航セレモニー。

まずはみんな一度店の外に出る→一人一人店に入る(乗船し)→招待状を受け取る。(招待状は通し番号入りだったんですよ。みんな気づいてくれた?)

いやはや、みんなで制服を着て店の外にたむろする風景は結構見ものでした。

IMG_6510

シャンパンは割らず(シャンパンもちゃんとオリジナルラベルで用意しました!)、クラッカーを鳴らしてシャンパンで乾杯!

キャプテンを中心にブリッジに見立てた店内で、このために用意されたスペシャルなUSSペパーランド出航のオリジナル動画を見ながら出航です。

IMG_6514

この動画は、作成された方がYoutubeにアップされておられますし、近いうちにこのサイトでも閲覧できるようにする予定です。

IMG_6530

カードと一緒に写っているのはお手製のUSSペパーランド編みぐるみ!

 

IMG_6534

この日はみなさんにコメントをして頂くテーマを決めず(というかUSSペパーランドがテーマ)とにかく飲めや飲めや食べろや!の賑やかなパーティとなりました。

またブリッジを作るために、いつもとは店内レイアウトを変えさせて頂いたので、雰囲気も毎月とは一味違う感じに。

IMG_6527

オリジナルのミッションワッペンも無事作ることができて一安心。

 

USSペパーランドオリジナル制服を用意してくださった方でパチリ。

IMG_6521

ビンゴ大会はいつも通り開催。店長、いつもいつも景品を用意してくださってありがとうございました!

 

さて、来月は通常通り、テーマを決めてのTFKです。

8月19日(土)18時から。

夏休みの方もたくさんいらっしゃるかと思いますし、プロジェクトインヘリタンスは8月はお休みします。

テーマはTNG「ホログラムデッキの反逆者」。(そうです、今流行りのシャーロックネタですよ!)

そしてTFK初の再来月テーマ発表。

9月のテーマはなんとTASです!タ・ス!

みんな心の準備はOKですか?

 

NCC-5380 U.S.S.PEPPERLAND 建造・出航プロジェクトにお付き合いくださった皆さま、本当にありがとうございました!

これからも続きますのでどうぞよろしくお願いいたします!

IMG_6536