木曜日, 25 of 4月 of 2024

Archives from month » 10月, 2017

第88回TFK開催しました

第88回TFK開催しました。

テーマは遂に登場した新作TVシリーズ「スタートレック ディスカバリー」以下DSCです!!!

IMG_7476

 

NETFLIXで観る番組がTVシリーズかどうかはともかく、遂にアメリカに遅れることなく同時に楽しめる、TV映画通じて初の作品に感慨ひとしお。もうネットでも雑誌でも、ネタバレを気にせず、本国のファンと同じ立場で楽しめるのです。

現在、第5話まで配信済み、しかも番組スタッフ&キャストによるトーク番組までも同時に楽しめる・・・早速TFKでも、アフタートレックの開催です!

IMG_1430

 

話の本筋である、キャラクターたちや物語の今後の展開予想だけではなく、ロルカコレクションにあったゴーンの骨や、制服や階級章、船のデザインや構造の予想、胞子ドライブ技術がTOSの時代までにどう失われるのか、セリフや画面の隅に映る情報からの邪推などで盛り上がりました。

これから後半が放送されますので、次回もサブテーマとして、DSC後半で熱く語り合いましょう!

IMG_7474

 

いつもいつも、おいしい食事を、マスターありがとうございます!

 

IMG_7472

 

今回はじゃんけん大会。再来した「TFKのジャンケンクイーン」が、見事にイチ抜けしました!

 

次回のテーマは、劇場版第10作「STX ネメシス」です。ライカーとトロイの結婚式シーンになぞらえて、TFKでもセレモニーを行います!参加のみなさんは、自分なりの正装で決め込んでくださいね。

来月も第3土曜日11月18日(土)18時に、川崎・ペパーランドでお会いしましょう!