月曜日, 18 of 12月 of 2017

Archives from month » 9月, 2017

第87回TFK開催しました

今回は台風直撃を心配しながら、第87回TFKを開催しました。

 

テーマは久しぶりのTASのエピソードから「タイムトラベルの驚異/Yeasteryear」。

(ご存知ない方のために・・・って、そんなことはないか)

THE ANIMATED SIRIESを略してTAS。

造詣が深い方々の弁によると、まんが宇宙大作戦はMUD。

TASとMUDは違うものなのだそうです。

 

復習が難しいテーマだと思いましたが、参加者の皆さんは大変な努力してくださったようで(笑)、コメントなし、という方は殆どおられず、それぞれに思うところを語っていただきました。

そして、TFKの参加者の中ではTASのオーソリティの称号を持つお二人のコメントを拝聴しました。

また、その中のお一人からはお手製の「タイムトラベルの驚異/Yeasteryear」入門とも言えるフライヤーを配布いただきました。ありがとうございました!

さあ、みんなTASを観たくなったね?なったよね?観ないとね?!

IMG_7131

今月の景品はみんなでじゃんけん大会。

店長、いつもいつも本当にありがとうございます!よく見ると別の宇宙からの品々も紛れてる??

IMG_7134

IMG_7133

恒例のTFKでの小劇場(小芝居とも言う)では「カーンの逆襲」が演じられました。舞台に上がりたい人はディレクター担当の方に売り込むように!

IMG_7139

さて、出航したままあたかもすでにどこかの宇宙を彷徨っているかのような様相を呈しているUSSペパーランドですが、ちゃんと正規の航路を航行中です(のはず)。

そこで皆さんにお願いしたいのですが、USSペパーランドが出てくるエピソードを総称して(TMPとかTNGとかVOYとかのように)TFKと言うとしたら、さあ、TFKは何の略にすべきかを考えてください。

THEで始まるとすると、Fは?など、アイデアを出していただきたいのです。

よろしくお願いします!

 

ちなみにUSSペパーランドの出航セレモニーはYoutubeでも観ることができますよ!

 

IMG_7127

(写真はUSSペパーランドに乗船したゴーン、ではなくゴーソさんは、艦内で純喫茶を営業しておられるそうです・・・)

 

来月のテーマはいよいよくる「ディスカバリー」。

NETFLIXに入っているから楽勝!の人も、これから入る人も、今のところ予定なくてね、の人も来月は新シリーズについて語ってください。

皆さんのコメントを楽しみにしてます!

 

来月も第3土曜日10月21日(土)に川崎 ペパーランドでお会いしましょう!