水曜日, 24 of 4月 of 2024

Archives from month » 2月, 2018

第92回TFKを開催しました

第92回TFKを開催しました

 

今年の冬は寒いと感じる毎日ですが、2月17日(土)に第92回TFKを開催しました。

 

新シリーズ「ディスカバリー」の第1シーズン放映がNetflixで終了、みんなとにかく「ディスカバリー」の話をしたくてうずうず、そのために川崎に集まったと言っても過言ではありませんでしたが、まだ観ていない方にネタバレするのは極悪非道ということで(笑)、今回のテーマはDS9「クワークの愛」。

フェレンギとは不思議な種族で、登場した時には「うーむ」と思ったのですが、回を経るごとにそのキャラクターが際立ってきて、カーデシアなどとともにDS9には欠かせなくなります。

コメントはクワークと同じくらいガラックについてのものも多かったかも。

 

今回写真が少ないのはもちろん主催者がうっかりしていただけですが(すみません)、ペパーランドには店長・小宮山さんが作られた「2001年宇宙の旅」の「ディスカバリー号」が置いてあったのです!その素晴らしさたるや、言葉にはできません。

このディスカバリー号は「ホビージャパン」最新号掲載用の作例、として作られたとのこと。

中綴ポスターとしても掲載されていますよ!

ぜひご覧ください!

IMG_8231

今月も初参加の方や、久しぶりに顔を出してくださった方がいらっしゃったおかげで大盛況でした。

ありがとうございました。

 

そして恒例のビンゴ大会も開催。

相変わらずたくさんの景品を用意くださる店長には感謝、感謝です。

みなさんも、もう堪能したから次の人にバトンタッチしよう、と思う品物があればぜひご持参ください。

IMG_8235

さて、3月はいよいよ「ディスカバリー」がテーマです。

(「アフター・トレック」について語る、でももちろんOK!)

思いのたけを叫びたいみなさん、川崎に集合だっ!!

(聞くところによると、小芝居(小ダンス?)も用意されている様子)

IMG_8234

「プロジェクト・インヘリタンス」も再始動したいと思います。このところほったらかしになっていて本当に申し訳ありません。頑張りたいと思いますのでぜひご協力ください。

 

3月も第3土曜日、18時から、川崎ペパーランドでお会いしましょう~!