金曜日, 29 of 3月 of 2024

Archives from month » 3月, 2018

第93回TFKを開催しました

第93回TFKを開催しました

 

冬が寒かった割に桜の開花が早い3月、今月もTFKを開催しました。

 

久しぶりに16時からは「プロジェクト・インヘリタンス」もミーティングも開催、USSペパーランドが出航した後の計画を検討。

自分が扮するキャラクターを使ったストーリーを考え、邦題をつける事にしました。

例えばキャプテン・シンドウが主役の「失われたUSSペパーランド」といった具合にです。(一体何が失われたのかは不明ですけどね)

あとは、TOS、TNG、VOYといったシリーズ略称を決めたいところなので、ぜひ候補を出してください。TFKだから、The FirstそれからKで始まる単語を何か、でもOKです。

 

さて、18時からのTFKのテーマは「ディスカバリー」。

年が明けてシーズン1が終了。一体このあとディスカバリーはどこへ行くのでしょう?

最後のカット、NCC1・・・で始まる船体番号はもちろんエンタープライズでしたが、乗船しているのは一体誰なのか、このあとバルカンでは一体誰がディスカバリーの船長として乗り込んでくるのか、いい方(笑)のロルカは登場するのか?ティリーは艦長になれるのか?世に放たれた皇帝の逆襲があるのか?次から次へと疑問は湧くばかりです。

とはいえ、アメリカ本国と同時にスタートレックを視聴できるようになるとは思いませんでしたよね。感無量・・・。

 

今月も初参加の方を迎え大変盛況でした。

IMG_8337

恒例となりかけている参加者による小芝居、今月はperfumeの「チョコレートディスコ」替え歌バージョン「ディスカバリーディスコ」が披露されましたよ。

IMG_8352

店長が用意をしてくださった景品と、参加者が持ち寄った景品で今月はジャンケン大会を開催しました。

店長、いつもいつも本当にありがとうございます!

IMG_8338

来月も16時からはプロジェクト・ミーティングを開催予定です。

どなたでも参加OKです。ぜひ遊びにきてください。

そしてTFKのテーマはTNG「空白の一日」です。

IMG_8339

4月も第3土曜日に川崎 ペパーランドでお会いしましょう!

 

そうだそうだ、100回記念企画も募集中でーす!!