水曜日, 26 of 9月 of 2018

Archives from month » 6月, 2018

第96回TFKを開催しました

100回開催へのカウントダウンが始まりそうで始められずにいますが、6月も無事96回目のTFKを開催しました。

 

カウンドダウンをしなきゃ!と気持ちが焦るばかりで、まだ企画が形にならず試行錯誤をしているところですが、今回のテーマはDS9「父と子」。

シスコとジェイクの、あわや永遠にすれ違うのか?とドキドキしながらその行方を見守る親子エピソードです。みなさんのコメントの中にも、ご自身の親子関係にも言及しながらといったものがありました。

IMG_8652

今回も初参加の方がおいでになり、また大人数の参加でたいへん盛り上がりました。

IMG_8656

 

いつもながらに店長が用意してくださった品の数々を巡り、今回はビンゴ大会。

自宅で十分に満喫したグッズなどを、景品として供出してくださる皆さんも。

こうやってファンの間で、ぐるぐると品物が回っていくのもまた一興(笑)、家で眠っている逸品をぜひご持参ください。

関東では販売していない「カール」が(笑)

IMG_8654

USSペパーランドを飛ばそう!計画の「プロジェクト・インヘリタンス」もちょっとづつではありますが進んでいます。

自分の演じるキャラクターの名前を決めて、どんなストーリーに参加させたいか考えておいてくださいね。

 

次回のテーマはちょっと趣向を変えて、Netflixの番組から「ボクらを作ったオモチャたち」から「スタートレック」の回を。

「discovery」を観るために頑張ってNetflixに加入し、それ以来あまりの番組の多さにザッピングを続ける今日この頃、この番組はドキュメンタリーでありながらとても面白く、また、オタク心を裏切らない大変興味深いコンテンツです。

これを機会にぜひ一見を!

IMG_8655

次回も第三土曜日、川崎のペパーランドでお会いしましょう。