水曜日, 12 of 12月 of 2018

Archives from month » 8月, 2018

第98回TFKを開催しました

夏休みの方も多くいらっしゃったのではないかと思うのですが、今月もたいへんたくさんの方に参加いただき、第98回TFKを開催しました。

 

わざわざ遠方から駆けつけてくれた方や、なんと、ご家族の帰省に合わせて日本に来ておられるイタリアの方、いつも参加いただくアメリカの方は、カナダ人のお友達を誘ってくださり、まさにスタートレックの世界のバーが現実に開店したかのような一晩となりました。

 

今回のテーマはTOS「透明宇宙船」。

ロミュランの美人指揮官からクローキングデバイスを強奪しようとするあのエピソードです。

TOSも第3シーズンになると、ストーリーがやや取っ散らかることが多く感じられるのですが、このエピソードも、カークが整形を受けたり、スポックが美人に言い寄られたり、ロミュランがこの事態をみすみす見逃すわけないんじゃん?と思ったり・・・。

とはいえ、みなさんから楽しいコメントをたくさん頂きました。

 

そして、いつも通り店長がたくさん用意してくださった景品や、参加者が持ち寄ったグッズでビンゴ大会を開催。

IMG_8957

店長、いつもありがとうございます!

 

ちなみにスポックマと一緒に写っているのは、参加者の方のお手製ユニフォームを着たテッドです。

スポックマとその一味がTNG制服バージョンをビンゴでゲットしたのですが、もう一人(一匹)のテッドはENTの制服を着ていて、大切に大切にもらわれていきました。

IMG_8958

IMG_8956

 

今回はインターナショナルな集まりになったこともあり(笑)、珍しく集合写真を撮りました!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

IMG_8969

 

次回のテーマは珍しく役者しばりで「パトリック・スチュアート」。

スタートレック作品への復帰が発表され、この業界ではまさに時の人。

「デューン砂の惑星」「宇宙バンパイア」でも、「エクスカリバー」でも「エックスメン」でもぜひ、パトリック・スチュアートへの愛を語ってください。

 

10月に迎えるTFK100回もそろそろカウントダウン。

色々と企画を考えてはいるのですが、アイデアがあればぜひ教えてくださいね!

 

TFKから帰宅したあと、VRスコープを楽しむスポックマ。

コンテンツにスタートレックのジェットコースターがあるらしいですよ・・・。(こそっ)

IMG_8970

次回も9月15日(土)に川崎ペパーランドでお会いしましょう!

9月はプロジェクト・ミーティングも開催する予定でーす!


第97回TFKを開催しました

第97回TFKを開催しました

 

今年の夏の暑さはすごいですね。

皆さん、体調管理の方は大丈夫でしょうか?

IMG_8823

そしてどんなに暑くても寒くても開催するTFK、7月も第3土曜日に川崎ペパーランドにて盛会となりました。

今回のテーマはNetflixのオリジナルプログラム「僕らを作ったおもちゃたち」から「スタートレック」の回を取り上げました。

「ディスカバリー」を観るために入ったNetflixですが、そのコンテンツの充実さには舌を巻くばかり。気づくと延々とメニューザッピングしている始末です。

「おもちゃ」の存在価値は人それぞれ、でも何かコンテンツに入れ込むと往々にして、最初はささやかにでも気づくとどんどんお金が使われてどんどん部屋に溜まっていく・・・という方も少なくないはず。

少なくともスポックマとその一味はおもちゃに埋もれて楽しく暮らしております。

IMG_8829

今回は驚くべきことにスタートの18時にしてかなりの方に参集いただき、たいへんな賑わいでした。初参加の方も数名おいでくださり、いつにも増してたいへん賑やかで楽しい時間となりました。

(「自分にもしものことがあったら、おもちゃは全てペパーランドに送ること」と、家族に伝えてある人がたくさんいるとかいないとか・・・)

 

今回も店長がたいへんたくさん景品を用意してくださり、ビンゴ大会を開催。

みんなでおもちゃを大切に持ち帰りました。

店長、いつもありがとうございます!

IMG_8825

10月に迎える100回記念イベントやら、プロジェクト・インヘリタンスやら、言い出しておきながらなかなかナイスアイデアが思いつかず、焦る毎日ですが、何か面白い企画があったらぜひご提案ください!

IMG_8824

そして、

USSペパーランドが飛行するシリーズタイトル「TFK」、それは果たして何の言葉の頭文字をとったものなのか。それは「The Finding Knowledge」に決定しました!

 

来月のテーマは久しぶりにTOSから「透明宇宙船」。

まだまだ暑い日が続くと思われますが、皆さん健康には充分気をつけて、8月もバテることなく川崎までお出かけください!

パトリック・スチュワートの再登場を記念し、みんなで祝杯だー!!