水曜日, 24 of 4月 of 2024

Archives from month » 9月, 2018

いよいよ99回!

いよいよ99回目を迎えました!

まだまだ暑い毎日が続くと思いきや、いきなり涼しくなったり、また蒸し暑くなったり。

9月15日はいよいよ100回目へのカウントダウン開始、99回目のTFKを開催しました。

 

今回のテーマは珍しく俳優を、ということで「パトリック・スチュアート」。

もちろんピカード艦長ですが、「Xメン」「宇宙ヴァンアパイア」「デューン 砂の惑星」「エクスカリバー」などなどジャンル映画にも多く出演。

どうやらスタートレックの世界に再登場されるようで、今から楽しみですね!

ちなみにスポックマとその一味が、ピカード艦長以外に一番気に入っているのは「セサミ・ストリート」に出演された時のパトリック・スチュアート。確か「ハムレット」だったと思うのですが、シェイクスピアのセリフをほんの一言披露したその迫力!イギリスでシェイクスピア俳優である、というのはこういうことか!と実感したことをはっきり覚えています。

IMG_9152

今回は99回目記念ということで、店長からはお手製のメタルモデルがそれはたくさん振舞われ亜mした。今までにたくさんもらってきた皆さん、初めてもらった方々ともども大事に家宝にしてくださいね。

店長、本当にありがとうございました!

IMG_9154

そして恒例のビンゴ大会。

「SULU」の文字のTシャツは参加者の方が提供くださった一品。

どこかで見たことがあるようなこのデザインは・・・・そう「SOLO」。

大爆笑&大好評でした!提供ありがとうございました!

IMG_9153

店長もいつも同様たくさんの品物をご用意くださり、ありがとうございます。

自分は充分楽しんだので次の人にその体験を贈りたい方は、どんどん景品として提供くださいね!

IMG_9151

主催者が購入したVRスコープのソフトウェアに、なんと、あの噂のドイツのスタートレックジェットコースターがありました!

VR体験者の感想「どこもスターでもトレックでもない・・・・。でも隣に美人が座ってる」。

IMG_9158

10月にはいよいよ100回目を迎えますが、九州在住の皆さんとFacetimeで一緒に盛り上がろうという企画もあります。

スタトレメドレーの生演奏を申し出てくださった方もいらっしゃいます。

何か企画をお持ちの方は、まだまだ間に合いますので、ぜひお声かけください。

 

10月20日(土)は、準備がある場合に備えてお店は17時から入れていただけます。

スタートはいつも通り18時から。

100回を迎えるTFK、川崎ペパーランドにぜひお立ち寄りください!