木曜日, 18 of 4月 of 2024

Archives from month » 8月, 2019

第110回TFK開催しました

長い梅雨、そして暑い毎日となりましたが、8月もTFKを開催しました。

IMG_1918

今回は参加者の皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

幹事が風邪をこじらせ体調不良で出席することができなかったため、MC抜きでの開催となりました。ご協力ありがとうございました!

 

さて今回のテーマは「赤服」。

テーマを決めた幹事本人が一番最初にコケた、と幹事自ら捨て身!(笑)

みなさんから面白いコメントをたくさんいただきました。

IMG_1914

 

このスヌーピーはテーマに合わせてお手製の赤服を来て登場。ご持参いただいた参加者の方、ありがとうございました。そのあと、ビンゴ大会で景品にもなったようです。(すみません、スポックマとその一味のうちの会計担当は早めに退出してしまったもので・・・)

IMG_1915

 

ビンゴを担当してくださった皆さん、ありがとうございました!

IMG_1917

 

そして、某艦長より、来月のテーマ告知があったかと思いますが(こちらもお願いをして告知していただきました。ありがとうございました!)

ヴォイジャー「24時間の過去」です。

 

来月は体調万全で臨みたいと思います。

みなさんも健康第一でこの夏を乗り切ってください。

9月も第3土曜日に川崎 ペパーランドでお会いしましょう!

 


第109回TFK開催しました

暑い毎日が続きますが、7月も第109回TFKを開催しました。

 

今回のテーマはTOS「コンピュータ戦争」。

IMG_0535

果たしてカークのやったことは内政干渉ではないのか?

スポックマの個人的意見としては、最初に出てきたのが美女じゃなくて、おじさんだったらカークはそのまま帰ったのではないかと思っているのですが(笑)。

みなさんから色々な意見をいただきました。

ありがとうございました。

 

IMG_0536

店長が用意してくださった景品はいつも通りビンゴ大会にて参加者で頂戴しました。店長、本当にいつもありがとうございます!

 

IMG_0537

さてさてこれを書いているいま、梅雨が明け、猛暑が襲ってきています。

次回TFKはお盆休みの後半の方もいらっしゃるかと思いますが、テーマは夏らしく「赤シャツ」。(どの辺りが夏らしいのかは問わないでください)

みなさん、必ず赤いものを着用の上、参加してくださいね!

 

台風もきていますし、無理のないよう、ただ時間を持て余しておられる方はぜひ8月17日のTFKにお出かけください!

8月も川崎でお会いしましょう!それまで熱中症やら何やら、体調には十分気をつけてお過ごしください。