金曜日, 29 of 3月 of 2024

Archives from month » 10月, 2019

第111回TFK開催しました

9月も第3土曜日にTFKを開催しました。

 

幹事であるスポックマとその一味は千葉に生息しているのですが、今回の台風では幸い自宅近辺には大きな被害もなく、本当にありがたい限りです。

それでもかなり長い間停電が続いた地域もあり、早くスタートレックのように、テクノロジーが生活がより良くするために使われる時代がきて欲しいものです。

そしてこんな時にこそサンダーバードがいてくれたらなあ、と本当に思いました。

 

前置きが長くなりましたが、今回のテーマは「ヴォイジャー」から「24時間の過去」。

まあスタートレックにはよく出現する亜空間の歪みによる、よくある時間もので、まあよくあるように都合よく決着するストーリーなわけですが、まだシリーズが始まったばかりということもあってか、キャラクターがみなさん初々しく、パリスもハンサムで、ジェインウェイ艦長もほっそりとしておられます。(笑)

皆さんからのコメントも「説明もせずこんなにご都合主義でいいのか・・?」的なものが多かったような気がするのですがいかかだったでしょうか?

IMG_0733

スタートは少なめでしたが、結果いつも同様たいへんな賑わいとなりました。

参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

また、今回のジャンケン大会に景品を用意してくださった店長、いつも本当にありがとうございます。

IMG_0735

次回のテーマは「エンタープライズ」から「遥かなる友へ」。

これは今回の面白Tシャツの皆さん。

IMG_0736

 

そして店長による「2001年」のポッド。素晴らしいの一言につきます。

IMG_0734

 

まだまだ台風が来たり、暑い日が続きますが、体調に充分気をつけてお過ごしください。

次回も第3土曜日に川崎 ペパーランドでお会いしましょう!