土曜日, 20 of 4月 of 2024

Archives from month » 8月, 2017

第86回TFK開催しました

第86回TFK開催しました

 

18時前から川崎は雷と集中豪雨に見舞われ、そんな中、第86回TFKがスタート。

IMG_6739

今月のテーマはTNG「ホログラムデッキの反逆者」。

データがホロデッキでシャーロック・ホームズに扮するわけですが、物理的なホロデッキの広さや、ホロデッキから持ち出せたメモ紙、モリアーティが保存されてしまうことについて、みなさん苦笑しならがも疑問を呈するコメントが多く聞かれました。

IMG_6742

 

そして恒例のラスベガスコンベンションに参加された皆さんからのレポート。

TNG30周年ということもあり、パトリック・スチュアートの登壇など、今年ならではの内容をたいへん楽しく拝聴しました。

毎年、スライドショーを作ってのレポート、本当にありがとうございます!

レポートといえば、アメリカ留学が始まったYさんからもレポートが届き、何か面白いことを見つけたら都度知らせてくれるとのこと。

楽しみに待ちたいと思います。

これは参加者が作成した、ラスベガスのステージのミニチュア!!このセンターの扉から、ゲストが登場したそうです。

IMG_6743

ジャンケン大会は、いつも店長が並べてくださる景品に加え、ラスベガス土産が並びました。

IMG_6741

中には新番組「discovery」のTシャツも!

IMG_6747

 

さて、来月のテーマは、久しぶりにTASです!

TAS通のお二方から、エピソード「タイム・トラベルの驚異/Yesteryear」で!という指令が出ています。お手元にTASのDVDをお持ちのかたは必ず予習を!

 

9月のTFKの頃には少し涼しくなっているといいとは思いますが、まだまだ残暑が続くやもしれません。健康第一でお過ごしください。

9月16日(土)18時、川崎ペパーランドでお会いしましょう。