土曜日, 27 of 4月 of 2024

Archives from day » 26, 11月 2017

第89回TFK開催しました

11月18日(土)、第89回TFKを開催しました。

今年は何となく秋っぽい日が少なく、あっという間に寒さが押し寄せてきた今日この頃ですが、

今回のテーマは映画「ネメシス」。

 

みなさんご記憶でしょうか?

ピカードのクローンが出てきて、ジェインウェイ提督がカメオ(しかも通信の画面だけ)出演し、データともあろう人(人じゃないけど)が自分のバックアップを取っておらず、「おお、データは死んだけどデータの代わりがいるのか!」と思わせておきながらビーフォーが艦隊士官になる日は遠いね・・・というあの「ネメシス」です。

ご記憶でしょうか?と思っていたのですが(すみません)、みなさんしっかりと復讐、じゃない復習され、色々なコメントが披露されました。

IMG_7663 IMG_7474

そして「ネメシス」と言えばライカーとトロイの結婚式で幕を開けるわけですが、今回はTFK初の結婚セレモニーを開催させていただきました!

参加してくださっているKさんとMさんがご結婚されたのです!

おめでとうございます!!

ライカーとトロイの衣装をお召しになり、データの歌をBGMに、店長が用意してくださったシャンパンとケーキ、そしてTFKとして用意させていただいたプレゼントを進呈させていただきました。

IMG_7673

心よりお祝い申し上げます。末長くお幸せに。

これからもお二人でTFKに参加してくださいね!!

IMG_7683

今回も店長がたくさんのプレゼントを用意してくださり、また、参加者からの寄付もありみんなでビンゴ大会。

店長、いつもありがとうございます。

IMG_7664

12月は恒例のクリスマスパーティーです。

プレゼントを何か一つ、スタートレックに関係するもの(あるいは関係すると本人が信じているもの)をご持参ください。

そして、ケーキ代をカンパしてくださったみなさん、ありがとうございました。

予約も完璧です!(いつもお願いするお店に行ったところ「毎年注文いただくお客様ですよね」と、昨年の伝票がさっと出てきてびっくり。素晴らしい!)

コスプレもOK。今年はDISCOがあるかな?

IMG_7665

閑話休題。Pさんがドイツで入手したボードゲームのパッケージ写真、どこかで見たような面々が・・・

12月15日(土)川崎ペパーランドのクリパでお会いしましょう!