木曜日, 25 of 4月 of 2024

Archives from day » 24, 1月 2018

あけましておめでとうございます:第91回TFK開催しました

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

 

ということで2018年第1回目のTFKを開催しました。

年明けは毎年そうなのですが、比較的参加者も少なめで、ゆったりとした感じでした。

とはいえお初の方がお二人!これからもよろしくお願いします。

IMG_8150

今回のテーマはTNG「潜入!ロミュラン帝国」。

スポックとサレクの関係が一つのテーマであることには間違いありませんが、一方、

ベッドで横になるピカードを注視するデータもまた見所の一つではないでしょうか?(笑)

 

そして恒例のビンゴ大会。

IMG_8147

店長、毎月本当にありがとうございます。

また、景品を供出してくださる皆さん、ありがとうございます!

これは参加者のお一人が持参してくださったピカード)

IMG_8148

 

店長は時々、女性限定で飲み物を作って配ってくださるのですが、これはそのおこぼれに預かったスポックマ。

IMG_8153

年が明けて「ディスカバリー」が再び始まり、本当に話をしたかったのはTNGではなくDISCOなのはみんな同じ(笑)、とはいえここはぐっとこらえて、DISCOテーマの第二弾は3月に、(その頃には一通り終わっていて、まあまあ皆さんご覧になっているだろう、ということで)2月のテーマはDS9「クワークの愛」です。

 

そしてこのまま順調にいきますと10月にTFKはなんと100回を迎えます。

お祭り企画を考えておりますので、アイデアがあればぜひ!

 

USSペパーランドもちょっと停滞中(すみません、猛省中)、合わせて頑張りますので

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

来月も第3土曜日に川崎ペパーランドでお会いしましょう。