木曜日, 25 of 4月 of 2024

Archives from day » 10, 11月 2019

第112回TFK開催しました

10月第3週も、いつもの通りTFKを開催しました。

今回のテーマはエンタープライズのシーズン1から「遥かなる友へ Dear Doctor」。

初期のキャラクター紹介エピソードで、ドクター・フロックスが主役です。連邦の規約が確立していない時代の航海で、手探りの異星人間交流が描かれ、船長やクルーの苦悩や決断が描かれます。

IMG_0891

 

米国のドラマは、初放送当時の世相が色濃くテーマに反映されます。本エピでも異文化間のコミュニケーションを、様々なパターンで凝縮していて、スター・トレックらしさが溢れていましたね。

IMG_0888

 

ビンゴ大会の景品の数々。店長はじめ、持ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございました。

12月のクリスマスが近づいてきました。みなさん、プレゼントの用意は進んでいますか?11月のTFK参加者からは、いつものようにクリスマスケーキ代のカンパを徴収しますよ(笑

次回のテーマは TOS シーズン2から、死の宇宙病 The Deadly Years です。

11月第3土曜日も、18時に川崎ペパーランドでお会いしましょう!