木曜日, 25 of 4月 of 2024

Archives from day » 27, 12月 2019

第114回TFKは恒例のクリスマスパーティー!

12月21日、TFKは恒例のクリスマスパーティーを開催しました。

 

今年はクリエーターの方の好意で、インドの砂絵作成過程を見せていただけるという特典つきでした。

図柄は当日まで秘密にされていましたが、やっぱりスポックですよね!ですよね!

ほぼ5時間に渡り、休みなしで作業に取り組まれる姿、また出来上がっていく過程をリアルで見せていただける大変貴重な機会ともなりました。

IMG_1123

IMG_1123

本当にありがとうございました。

IMG_1145

でも砂絵、本当に刹那的で、板を立てると同時に砂がざーっと下に落ちてしまってそれでおしまい。勿体ないという気持ちと、こういう形でのクリエイションもあるんだなあ、と感動しました。

 

さて、18時からは恒例のクリスマスパーティー!

乾杯ののちは持参していただいたクリスマスプレゼントの交換会。

盛り上がりましたねえ!

交換会の始まりはどうしてこういうことになったのかわかりませんが(笑)、ゴーンシスターズによるオープニングセレモニー。

IMG_1130

スポックマとその一味は、今年も瞬間芸的なもので、当たった方々、本当にすみません・・・。

もちろん店長にも感謝をこめてプレゼントを贈呈。

 

IMG_1141

マスターのいつもの美味しいお料理をいただき、いつものように景品も用意していただき、プレゼント交換会の上にビンゴ大会も開催されるというたいへんゴージャスな一晩となりました。

IMG_1135

店長、ありがとうございました!

 

スポックマとその一味はすっかりケーキのことを忘れていたところ、

「ケーキは・・?」と言い出してくださった方がおられたおかげで思い出し、

おもむろに今年のケーキにデコレーション。

IMG_1146

 

こちらは店長が製作された超絶な逸品。

みなさん、これを見せていただくだけでもペパーランドに行くべきですよ!

IMG_1112

IMG_1109

 

2020年1回目のテーマはTOS「ゴリラの惑星」。

「ピカード」の放映は始まるわ、ジョナサン・フレイクスとブレント・スパイナーが来日するわ、スタートレックファンにとっては幸先の良い一年が始まりそうですね。

今年もたいへんお世話になりました。

みなさん、良いお年をお迎えください。

 

メリー・クリスマス!(今更かよ)

DSC_3109