水曜日, 24 of 4月 of 2024

Archives from day » 25, 5月 2017

第83回TFK開催しました

ゴールデンウィークも終わってしまった5月20日、第83回TFKを開催しました。

久しぶりに割と少人数でこじんまりとした会でした。

IMG_6137

今回のテーマはDS9より「アドリブ作戦で行こう!」。

殺伐としたエピソードも多いDS9の中で、遊びココロが詰まったエピソードです。

ホログラムの在り方に色々と疑問も残るところではありますが(笑)、結局計画に参加するシスコににも話題が集まりました。

また、原題の意味などトリビアもお披露目されました。

IMG_6139

写真は、参加者によるシーンの場面再現。オドーがいるでしょ!

 

そうそう、「ディスカバリー」の話でも盛り上がりました。楽しみですよね。

ついでに言うとセス・マクファーデンによるパロディも・・。

 

今回も初参加の方がお一人。TNG、キャラクターはデータがお好きだとのこと、またの参加をお待ちしております!

 

そして恒例のビンゴ大会。店長がご用意くださった景品をみんなでいただきました。いつもいつも本当にありがとうございます!

IMG_6135

さてここでプロジェクト・インヘリタンスの進捗報告です。

出航は7月15日(土)。第85回TFK開催日です。

当日はみなさん、USSペパーランドの制服をご用意いただいた方はもちろん、自分が演じるキャラクターのコスプレで!

まだミッションワッペン等の用意ができていないのですが、今鋭意頑張っているところです。

ただ、申し訳ないのですが金属製のコムバッジは間に合わないかもしれませんので、お持ちのバッジをつけていただいて構いません。

 

当日はTFKとしては珍しく、写真と動画の撮影及び、SNSやyoutubeなどへの投稿もOKとします。

顔出しNGの方は申し訳ないのですが、お面やキャラクターのマスクなどをご用意ください。

店内をブリッジと見立てるためのキャプテンズチェアーは、空気を入れて膨らます椅子を参加者の方が注文してくださいましたので、5月のTFK参加者でカンパをして準備OK!

あとはシャンパン!連邦の船の出航といえばシャンパン!

とはいえ店内で割るわけには行かないので、みんなで飲むために準備します!

来月もTFKの前、16時から準備手順の確認をしたいと思いますので、お時間のある方はご参加ください。よろしくお願いします~。

 

次回のテーマはVOYより「超進化惑星の煌き」。

6月17日(土) 川崎のペパーランドでまたお会いしましょう!