金曜日, 26 of 4月 of 2024

Archives from day » 24, 5月 2018

第95回TFKを開催しました

5月の第3土曜日、恒例のTFKを開催しました。

今回のテーマはENT「獲物たちの罠」。

スポックマとその一味もちゃんと復習をして臨みました。

(素晴らしいです、Netflix。悔しいほど観たいもので溢れてますよね)

 

さてさて、フェレンギがエンタープライズに乗り込む話ですが、やはり艦長が口八丁で乗り切るというスタートレックの伝統に準じたエピソードです。

コメントの中には、どういうわけでかトリップがやたらアンダーウェア姿を披露することが多いのは何故なのか?というものもありました(笑)。

耳が大きいというだけで危うく拉致されるところだったポートスにとってはいい迷惑だったことでしょう。

 

今回はゴールデンウィーク明けということもあり、こじんまりとした感じでしたが、8ヶ月前にアメリカに留学した方が無事帰国、しかも羽田からペパーランドに直行(直帰?)してくれて、アメリカのオタク事情をたくさん話してくれました。

お土産はクリンゴンのクリスマスキャロルのパンフレット。

Yくん、本当にありがとう!そしてお帰りなさい。

IMG_8583

人数が少なめだったので今回はジャンケン大会。

店長がいつもご用意くださる景品と、参加者が持ち寄った品物をみんなでいただきました。

店長、出品して下った方々、ありがとうございました!

IMG_8584

IMG_8585

ちなみにこれは参加者の方が供出してくださった栄養ドリンク「カーク3000」。

飲むとカークになれるそうです。(嘘)

 

USSペパーランドを巡るエピソードを作ろうという「プロジェクト・インヘリタンス」も少しづつ進んでいます。皆さんに見てもらえるよう頑張りますので参加、応援、よろしくお願いします。

IMG_8587IMG_8588

これは新作プラモデル「U.S.S. FRANKLIN」!パッケージも豪華で、モールドもシャープ!窓は透明パーツはめ込みで、ライトを仕込めと悪魔のささやきが・・

次回のテーマはDS9「父と子」。

 

そして着々と近づいてくる100回。さてどうしたものか、スポックマとその一味は思案中ですので、何かアイデアがあればぜひお声かけください。

 

6月も第3土曜日に川崎ペパーランドでお会いしましょう!