土曜日, 20 of 4月 of 2024

Archives from day » 08, 8月 2018

第97回TFKを開催しました

第97回TFKを開催しました

 

今年の夏の暑さはすごいですね。

皆さん、体調管理の方は大丈夫でしょうか?

IMG_8823

そしてどんなに暑くても寒くても開催するTFK、7月も第3土曜日に川崎ペパーランドにて盛会となりました。

今回のテーマはNetflixのオリジナルプログラム「僕らを作ったおもちゃたち」から「スタートレック」の回を取り上げました。

「ディスカバリー」を観るために入ったNetflixですが、そのコンテンツの充実さには舌を巻くばかり。気づくと延々とメニューザッピングしている始末です。

「おもちゃ」の存在価値は人それぞれ、でも何かコンテンツに入れ込むと往々にして、最初はささやかにでも気づくとどんどんお金が使われてどんどん部屋に溜まっていく・・・という方も少なくないはず。

少なくともスポックマとその一味はおもちゃに埋もれて楽しく暮らしております。

IMG_8829

今回は驚くべきことにスタートの18時にしてかなりの方に参集いただき、たいへんな賑わいでした。初参加の方も数名おいでくださり、いつにも増してたいへん賑やかで楽しい時間となりました。

(「自分にもしものことがあったら、おもちゃは全てペパーランドに送ること」と、家族に伝えてある人がたくさんいるとかいないとか・・・)

 

今回も店長がたいへんたくさん景品を用意してくださり、ビンゴ大会を開催。

みんなでおもちゃを大切に持ち帰りました。

店長、いつもありがとうございます!

IMG_8825

10月に迎える100回記念イベントやら、プロジェクト・インヘリタンスやら、言い出しておきながらなかなかナイスアイデアが思いつかず、焦る毎日ですが、何か面白い企画があったらぜひご提案ください!

IMG_8824

そして、

USSペパーランドが飛行するシリーズタイトル「TFK」、それは果たして何の言葉の頭文字をとったものなのか。それは「The Finding Knowledge」に決定しました!

 

来月のテーマは久しぶりにTOSから「透明宇宙船」。

まだまだ暑い日が続くと思われますが、皆さん健康には充分気をつけて、8月もバテることなく川崎までお出かけください!

パトリック・スチュワートの再登場を記念し、みんなで祝杯だー!!