金曜日, 26 of 4月 of 2024

Archives from day » 31, 8月 2018

第98回TFKを開催しました

夏休みの方も多くいらっしゃったのではないかと思うのですが、今月もたいへんたくさんの方に参加いただき、第98回TFKを開催しました。

 

わざわざ遠方から駆けつけてくれた方や、なんと、ご家族の帰省に合わせて日本に来ておられるイタリアの方、いつも参加いただくアメリカの方は、カナダ人のお友達を誘ってくださり、まさにスタートレックの世界のバーが現実に開店したかのような一晩となりました。

 

今回のテーマはTOS「透明宇宙船」。

ロミュランの美人指揮官からクローキングデバイスを強奪しようとするあのエピソードです。

TOSも第3シーズンになると、ストーリーがやや取っ散らかることが多く感じられるのですが、このエピソードも、カークが整形を受けたり、スポックが美人に言い寄られたり、ロミュランがこの事態をみすみす見逃すわけないんじゃん?と思ったり・・・。

とはいえ、みなさんから楽しいコメントをたくさん頂きました。

 

そして、いつも通り店長がたくさん用意してくださった景品や、参加者が持ち寄ったグッズでビンゴ大会を開催。

IMG_8957

店長、いつもありがとうございます!

 

ちなみにスポックマと一緒に写っているのは、参加者の方のお手製ユニフォームを着たテッドです。

スポックマとその一味がTNG制服バージョンをビンゴでゲットしたのですが、もう一人(一匹)のテッドはENTの制服を着ていて、大切に大切にもらわれていきました。

IMG_8958

IMG_8956

 

今回はインターナショナルな集まりになったこともあり(笑)、珍しく集合写真を撮りました!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

IMG_8969

 

次回のテーマは珍しく役者しばりで「パトリック・スチュアート」。

スタートレック作品への復帰が発表され、この業界ではまさに時の人。

「デューン砂の惑星」「宇宙バンパイア」でも、「エクスカリバー」でも「エックスメン」でもぜひ、パトリック・スチュアートへの愛を語ってください。

 

10月に迎えるTFK100回もそろそろカウントダウン。

色々と企画を考えてはいるのですが、アイデアがあればぜひ教えてくださいね!

 

TFKから帰宅したあと、VRスコープを楽しむスポックマ。

コンテンツにスタートレックのジェットコースターがあるらしいですよ・・・。(こそっ)

IMG_8970

次回も9月15日(土)に川崎ペパーランドでお会いしましょう!

9月はプロジェクト・ミーティングも開催する予定でーす!